本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご年配の方に席を譲ったら幸せをもらった話

最近仕事が忙しくあっぷあっぷになっております。 ついに一昨日は一睡もすることなく仕事に行きました。 寝れる時に寝て眠れない時は寝ない割り切りを身につけました( ̄∇ ̄) さて、そんな風な日々を過ごしているので当然体は少々疲れております。 だから電車…

伝えるって難しい

現在職場のスタッフが入れ替え時期です。 きっと4月ってどこも一緒だよね。 私の職場ではバイトさんがとても多く社員がとても少なかった。 それが4月になって新入社員がぐん!と多くなった。 私としては嬉しいなーと思うんだけど別の見方をする方もいる。 …

今日が人生最後の日だと思って生きる

そう思えばなんでもできる…という本や人を何度か見かけたことがあるけれど。 無理だろ! 残念ながら捻くれた性格の私はそれを素直に信じて頑張ろうとは現段階では思えない。 だって今日が人生最後の日だったら仕事に行きたくないもの。 今すぐ家族のところに…

女は単純

女心と秋の空と言うけれど、本質的に女も単純だと思う。 優しくされたら嬉しいし、嫌なことがあったら機嫌悪くなる。 そして今日の私。 髪型が上手く決まって機嫌がいい(笑) 美容院行った日は美容師さんがセットしてくれたから当然綺麗に整えられていたけ…

忙しい方が楽な場合もある

すこーし忙しく過ごしております。 幸運なことに仕事は継続して続けられることに。 けれど職場はとても忙しい状況になっております。 それに加えてモチベーション低下中。 これじゃまずいだろ! 今の自分負のオーラ放っているわ、駄目だわ。 そう思って今週5…

職場のパワフルウーマン

以前の職場にもいたけど現在の職場にもパワフルウーマンがいる。 そういう方はとてもエネルギーに溢れていて周囲にも良い力を与える。 彼女は時間が固定のシフトで、残業は全くしないんだけど、自分がいる時間できっちり仕事をする人。 失礼な例えではあると…