本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なりたい自分になるために

劣等感が強い元ニート、現在進行形コミュ障の私が毎年恒例の一年を振り返りをしてみる。 手帳に目標を書く習慣のある私は必然的に新しい手帳がでてくるこの時期に振り返りと新たな目標を掲げる。 さてさて、今年の大きな目標は『安定』だったのだけれど、職…

人間風車

10月に観に行った『人間風車』について。 出演するミムラさんが好きでアフタートークのある日を狙って行きました(大正解でした)。 予備知識無くして行ったのだけれど隣に座った大学生くらいの女の子たちの会話から何度も再演している人気作品だそう。 どれど…

恋愛は旅のようなもの

恋愛に悩んでるとき、まさかのドラマによって納得した答えを得られた。 振り出しに戻るのは簡単だけれど、平坦な道や迷路もある。謎もある。それを乗り越えるのが醍醐味というか、学びというか。 相手がこうしてくれない、こんな態度だった。当然人間だから…

素敵な方との短くも貴重な会話

最近私の運気が落ちている。仕事が忙しく、愚痴の多い職場での機嫌取りに疲れてしまったのだ。一方プライベートでは彼氏とも上手くいっておらず、家族の問題も山積み。心身ともに疲れ切っている時、職場で尊敬する方と話す機会に恵まれた。その方とは特別親…