本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない。

眠れなーい。 最近早番勤務です。 だからか、もう夜はすぐ睡魔が来て二日連続22時に寝てました。 それなので4時半に起きてもすっきりしてたのですが、今日、やばい。 眠気がまったく来ない。 まずいぞ、これ。明日も早番だぞ・・・。 今の職場になってか…

他人に影響されたくないと思ったら離れることも大事

結構人に依存するタイプです。 依存してしまうのが嫌で一人を選びました。 誰にも迷惑をかけたくなくて。 でもそんな自分にももやもやしていたのも事実。 嫌われたくなくて人の顔色伺ってきましたね。 今もそう。 だけどふと思ったのよ。 最近嫌だな~って思…

短めの日もある

さてさて。 私は明日から仕事でございます。 急だなー! 嫌だなー(笑) 今日はならしに職場の近くまで行ったり。 本当は仕事と全く同じスケジュールで動こうと思ったんだけど、初っ端から躓き。 寝坊しました。 予定より一時間以上。 明日が怖すぎる。 明日が…

夢ですか?

暇です。 でもそんなこと重要じゃないです。 つい最近も語っていたくらい好きなミュージカル、『マザー・テレサ 愛のうた』がYouTubeにて公開することに! 夢かと思いました。 喜びが爆発しました(笑) 本当もう一度観たかった。 私は基本的にミュージカルの…

戻りました

チケットが払い戻しされました。 クレジットカードの優待でゲットしたチケット。 発券前だし、どうやって返金されるんだろうってドキドキしてたら意外と早かったです。 返金方法を知ったからこれから心配なく申し込めるぞ(笑) クレジットカードの優待でどん…

電子書籍

電子書籍だと本の感触がつかめないのが悲しいよね。 物理的な場所をとることと単純に値段が高いことを考えたら最近は単行本を買えません。 買っておもしろくない時などめっちゃ腹立つ! だからなるべく図書館で済ませます。 年間100冊読むので、いちいち…

青春ベスト3

本買いました。 お金使わないようにしようと思ったのに。 前に買って実家に放置してて売った本です。 買いなおしました。 今ってkindleの方が安かったりするので今回は電子書籍で。 大好きで私の青春時代ベスト3に入る作品です。 一位、ダレン・シャン(不…

趣味の日

パレードをまた観たいな~。 なんでCD&Blu-ray発売されてないの。 オリジナルも日本版も好き。 とんでもなく重い話だけど。 チケット絶対入手する! 2回は観に行く(笑) そして今度こそは現金を持っていく(前回現金を忘れて超後悔した!) 今年はまだ一作…

本三昧

お金は極力使わないってことで、Amazonから青空文庫の本を購入(無料です)。 Kindleでワクワクと呼んでいます。 『手袋を買いに』は結構ドキドキしながら読みました。 ほら『ごんぎつね』の作者だから、ラストが気になって。 描写がめちゃくちゃかわいいね…

自動送信メール

私のメール知識はどうやら15年以上前で止まってたようです。 今のメールって、時間指定できるんですね。 驚きです。 なんて便利なんだといろんな人に試したいところだけど、皆LINEだわ。 でも連絡手段がメールの家族もいるので、助かります。 実はね、家族…

パソコンって便利だよね

なんだかんだ文章を打つとなるとわざわざパソコンを立ち上げます。 スマホで長い文章とか絶対無理! って言っても、スマホもかなり重宝しています。 スマホ2台持ちしているんですが、メインスマホであるiPhone。 主に公的なことに使ってます。 人との連絡や…

うわあああ。

私はクレジットカードの明細をしっかり見る派なんですが、知らない会社から高額な請求が! 慌ててネットでその会社を調べると、契約したネット回線の会社でした。 しかし直接契約した時にはこんな会社の名前、載ってたかなぁ・・・。 しかも悪評が多い。 私…

鍋!

今日も40分歩きました。 健康のためっていうよりかは用事があったので、歩いただけです。 散歩ではない。 でも結果的に健康には良さそうなのでオッケーです。 さてさて。 全く知らなかったのですが、マイナンバーの通知カード、廃止されるそうですね。 何…

何故か宗教の話

最近運動を始めたせいかとても調子がいいです。 といいつつ、今日は筋トレとヨガをしていません。 2日目は筋肉痛がひどすぎて歩くのも一苦労だったけどすごく爽快感がありました。 今日はちょっと眠過ぎて、少し休みたい気分です。 休みたいっていうよりも…

ありがた迷惑

サブスマホが寿命だと言わんばかりに固まります。 コスパ良すぎのサブスマホ、大変気に入っておりました。 しかしそろそろ変えたい・・・ってタイミングでこのコロナの影響で生活大ピンチ! サブスマホどころじゃなくなりました。 収束したら、iPhoneとサブ…

イエーイ

今日は体調もメンタルも良好でした! 母の日なので母に贈り物を届けました。 喜んでもらえたようで何より。 帰りにスーパーに立ち寄ったんだけどトイレットペーパーとティッシュが山ほどあってびっくり。 漸くお店に並べられてて安心。 私のお目当てのキッチ…

自律

禅の影響をガンガン受けて少し自分を律した日々を過ごそうと思い立ちました。 朝6時に起きて(いつもこの時間に起きます)、ヨガやって、ご飯食べて。 その後は掃除をして買い出し。 本当は自炊するつもりがスーパーで寿司を買ってしまった・・・。 お腹い…

バーチャルカード

子供の頃から何か大変なことがあると、役に立ちたいって思いが強かったです。 だからなにかの募金ってなった時少しでも役に立ちたかったけど、何せお小遣いをもらってなかったので、両親に頼むしかない。 すると両親は絶対お金出してくれない。 成長する過程…

騒音

いや、ここ数日体調がいいです。 それなのに、です。お隣さんうるさくて・・・。 24時に音楽流すんですよ。ノリノリの曲を。 最初私睡眠薬飲んでるし、最近調子悪くなってたからあー、幻聴かも・・って思ったんですよ。 だからふらふらしながらスマホのボ…

ぐだぐだよ~

今日は暑いですね。 夏服着て外にでたんだけど、ちょうど良いくらい暑い。 でも風もあって気持ちよかったですね。 ここ3日ほど、調子がいいです。 だいたい起きた時に良いか悪いかわかりますね。 今日はどうだろう・・?って思ったけど、外にでたら回復しま…