本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食べるの大好き

私の生活の中で『食』は重要事項の一つです。 食べることが大好きだからね。 上京した時から自分の食事は自分で調達だったので、好きなものを好きなだけ食べる生活を送っています。 だから本当はたくさん、いろいろ食べたいけど、私結構貧乏な時もあったから…

備えは必要

買い占めはいけないけど、備えは必要だなぁ~と感じました。 今回のトイレットペーパーの件で。 トイレットペーパーって日本人だったら絶対使うじゃない。 それが使えないかも!って一時でも味わうのは怖いものです。 デマっていうのはわかっている。 買い占…

早く良くなりますように

無事病みから戻りました。 今月はとてもひどかった。 あと今まであまりなかった躁の状態も経験したり。 なんだか年を重ねていくごとに涙もろくなります。 困った、困った。 そのせいでぐっとこらえなくちゃいけない場面も多く。 今はこのままメンタルが安定…

カメでの戦力外通告はキツイ

なんだか文章を書きたい気分。 いろんな変化に弱い性格でして安定志向を好みます。 本当は好奇心旺盛にいろんなことにチャレンジできる性格の方が好きです。 あくまで好き、なだけであって自分がなれるとは限りません。 私はカメ。 ウサギにはなれないの。 …

パレード再演!

ついにパレード再演決定です!! 実は東京芸術劇場のスケジュールにパレードの文字がありもしや?と思っていたのです。 それが堀内敬子さんのインスタで公式発表がありました~!! パレード・・2回も観に行った舞台です。 私が人生で初めて当日券に並んだ…

みんなから好かれる必要はない

みんなから好かれるのは無理。 私自身私のことをうんざりしたり情けなく思うのに他人からは好かれたいと思うのは土台無理な話なんです。 わかってはいるんだけどね。 でも嫌われたくないって思うのよ。 人間って弱いね。 だけど嫌われたくないっていう感覚を…

ええー!?

昨日はミスサイゴンのチケット先行抽選申し込み開始の日でした。 10時ぴったりに応募しましたよ。 でもね、今日になってみてしまったの。 エポスカードの優待で先着申し込み(こっちは抽選ではない)ができることを。 ええー!?ってなったよ。 だってもう…

どっちを選んでも後悔

少し弱ってます。 理由も原因もわかってます。 自分が悪い。 うしろめたさや罪悪感。 それらに圧迫されて息苦しい。 最近窒息するんじゃないかという錯覚に襲われる。 息切れしやすくなって、呼吸が上手くできない。 こういう感覚が、とても怖いと思う。 今…

アナログが合ってるのね

クレカが多くなったり、現金払いにしたりと最近お金の使い方がややこしくなってきたので家計簿アプリを使ってます。 なんせ3日坊主なので、続かないだろうと思いつつダウンロードしたアプリの一つが、自分的にはマッチしました。 その名も『カケイ』。 シン…

まるで過眠症

今までの私は不眠症。 睡眠時間が少なくて、眠りも浅くて。 でも今の私は過眠症。 常に眠いのです。 新しい薬のせいなのか気候のせいなのか。 前に『生きてるだけで、愛。』という本を読んだんだけど、過眠症の主人公がエアコンで部屋の中の温度をガンガンに…

厳しい争奪戦

今日もチケット入手にエネルギーを注いでました。 朝10時から一般発売スタートでして。 この舞台は先行抽選があったんだけど、私落選したのよ。 だからちょうど休みっていうこともあって、真剣に(笑)チケットを取ろうと思いまして。 本当に10分前にはサ…