本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かけもちしようかな

病気を患っている身としては現実的じゃないんだけど、想像するだけで楽しい。お金も溜まるし、経験も増えるし一石何鳥くらいかわからないほどのメリットがあると個人的に思います。でも、病むこともすごく多いんだよね。それは私がフルで働いていた時の話な…

無理無理、どうしよう。

って一日前は思ってました。何が、って生活です。私の月の生活費は15万円。毎月15日以上は働かなくちゃいけません。それが今月は台風もあって仕事が短縮されたり・・・。手取り15万円ももらえません!!生活できない、どうしよう!!ってなってたわけ…

肌がピリピリする季節になりました

一昨年くらいから急に敏感肌になりました。それまでは肌は強い方で洗顔後何もしなくても平気だったのに、20代を越えて保湿が必要になり、今では何かしら手を打たないと大変な肌に!洗顔後はすぐに突っ張るし、夕方になるとべとつくし。さらっと透明感のあ…

セルフカラー

美容院を予約していたけどキャンセルしました。雨の日で美容院に行く気がしなかったのと、着ていく服に迷ったから。祝日だし、混んでるだろうし、おしゃれな服今ないし。近所歩くようなラフなファッションで美容院に行きたくないという見栄もあって今日は行…

明日の朝ごはんを楽しみに生きる。

最近のメンタルがどうも怪しいです。夜も眠れなくなってきたし、朝も早い時間に目覚める。途中で起きるわけじゃないからまだいいんだけど。今こうして文章を書いてても不快感がある。心身ともに消耗し始めてる。 いつもなら少しでもポジティブになろうとする…

ごちゃまぜ

先日嫌なことがありました。まぁ、仕事なんだけど。苦手な作業をなんとか自分を奮い立たせて頑張って。でもさらに上のことを求められて私のメンタルは限界を越えようとしてました。ただでさえ『今日はおかしい』『もしかしたら発狂するんじゃないか』そんな…

矛盾

今日は珍しく活発に動きました。いつもは地元近辺しか行動しないのに、今日はちょっと遠出。自分でも意外。混雑した駅を使ったり。こんなエネルギーがある日もあるのね。さてさて。今日は自分へのご褒美の日でした。注文していた服がやっと届いて。すぐさま…

私の柱

人間が仕事で良いパフォーマンスをできるのは6~8時間が限界なんだって。残業ばかりの職場にいましたが、これはあながち嘘じゃないと思います。というより科学的に立証されているのではないでしょうか。知らないけど。一日9時間どころか12時間労働をし…

さらに長文。 語り足りないので。

実はセラミュ、もう一回観に行きました。一回目はもしかしたらハズレ席かもしれないと思って念のため二枚とっておきました。結果的に正解でした!一回目は前方真ん中だったけど、見えない場所もあったから。今回は二階席だったけど段差があったからステージ…

難しいね

食欲大暴走のしすぎで胃にダメージを負いました(笑)本当に胃もたれがやばくて、でも食べたくて(だって食べること大好きなんだもん)、その繰り返しの日々でした。胃を休めるために一日一食を決行しています。一食をがつんと食べてしまうから意味ないんだけ…

長文 セラミュ観劇

金曜日に乃木坂版セーラームーンを観に行きました。はっきり言って久保ちゃん目当てです。私微妙にセーラームーン世代じゃないし。内容全然知らないし。でも久保ちゃん見たさにチケット取ったんだけど、まぁ~普通の舞台と違って不安だった!これでも趣味が…

学びたい

台風の影響が色濃くなってきましたね。私のアパートは頑丈な方ではないと思うから、今から夜が不安です。停電したら真面目に大変な状況になる我が家ですが、今は無事に過ぎ去ることを願うのみです。 さて昨日舞台観劇してきました(後でブログに書くつもり)…

振り返るって大事

今日は風が冷たくてすっかり秋だなぁと感じた日でした。体調はいいはずなのに、日に日に弱っていく自分をどうしたらいいのかと悩んでいた時にふと以前書いたノートを読み返してみた。すると、その時感じた自分の幸せ基準を書いたメモがあって、項目を読んだ…

辛いのは学びの最中だから

何かの本に書いてあった重要な一文をど忘れ。なんだっけー!気になりすぎる。確かね、今辛いのはデフォルトだから、みたいな言葉だった気がする。学びの最中だから苦しくて当然。長い人生の苦しい時期、学ぶ時期なんだとさ。私はいつもこの時期に辞めちゃっ…

探して探して探し求めて

最近迷走している気がします。体重は大変なことになっているし(食べ放題に行ったから)、仕事はうまくいかないし(いつものこと)、なんだか無気力だし(単に薬で眠いせい?)。でもそんなとき私が救いを求めるのってやっぱり本なんだよね。ネットで調べて…