本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

貯金はしなくていい、投資する!

最近頭の中9割がお金のこと。社会復帰に関する不安が一割。こんなことばかり考えてたら病気悪化するがな! あーやめやめ!貯金はしなくていい、投資する! ・・・と結論に至ったのがついさっき。貯金ができなくなると、いつもお金のことを考えてしまう。育…

暇で暇で退屈することはあるけど、比較的体調が良好です。

随分調子が良くなってきたのか最近はアクティブに過ごせたり、十分な睡眠をとれるようになりました。毎日外に出ることはほぼほぼできるようになったけど、何時間も過ごすのはまだ厳しいかなって感じ。ていうかお金使っちゃう(笑) 昨日も図書館で本を借りて読…

格安sim最高!

また早朝に目覚めてしまった。また眠ることは難しくないんだけど、一時間単位で起きてしまうから、それよりだったら眠くなるまで待った方が良さそう。 私は以前から格安でスマホを使っている。もともとmvnoについての情報は10代で知るなど先駆けていたかも。…

断捨離ってどこまで断捨離?

世のミニマリストさんに質問。リモコンとか、マグカップとか、キャリーケースとか、そういうのって断捨離できなくない?あと書類。断捨離する代表例みたいな代物だけど、口座、カード関係のものって捨てられないよね。あ、そもそも口座もカードも少ないのか。…

情報過多

長年の習慣って恐ろしいもので夢でも仕事だから起きなくちゃーってなる。それでまだ仕事しているつもりでいる。そんな夢ばかりで最近は寝ることにも疲れ出す。でもせっかく良い生活習慣になってるから寝たいときに寝るという贅沢な生活はあまりしたくない。 …

あてにするな、馬鹿者よ

少し挑発的なタイトルをつけてみた。個人的なことになるし、世間に対してのものでもある。今の世の中親子の共依存が激しい気がする。御互いを尊敬しあって、良好な関係を築けるようであればそれはそれでよいことだと思う。だけど特別な場合を除いて、成人し…

超寒がりな方必見

今年は暖冬で雪も降らず、晴れ続きで過ごしやすい気候だと思います。そんな恵まれた気候の中、震えまくっているのが私。これ自律神経が乱れている人ならわかると思うんだけど、体温調整がうまくできないんだよね。特に体の末端は冷えまくってて、家にいると…

イノセントデイズ~がっつり感想~

読みました。まぁー、胸糞悪いと何度思ったことか。でも惹きつけられて読むことを止めることのできない不思議な魅力を持った物語でした。人間の本質をまざまざと突き付けた作品です。 ドラマ化されたと同時に本屋で『メディア化』の棚に置いてあったこの本。…