本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう絶対人を非難しない

私が仕事を辞める時はたいていものすごく悪い人間になっているときです。自分でもわかるくらい嫌な人間でそんな自分に耐えられなくて仕事を辞めます。よくも悪くも仕事がすべての人生だったんでしょうね。こんなにも自分は(仕事を)頑張っているのにあいつ…

インプットで乗り越えられるか

私が尊敬する出口治明さんが著書にインプット、インプット、インプットと口が酸っぱくなるくらい記されている。要は量が質になるまでインプットし続けろということ。ほう、なるほどなぁーと勉強意欲をかき立てられたものです。 で、最近本を読んでて思ったの…

ジーンズって洗わないの?

という疑問。 私が使っているのはプチプラジーンズなので気にしないでバンバン洗ってますけど。なんなら毎日洗ってますけど。ジーンズって本来あんまり洗わないらしいね。あと手洗いする人もいるらしいね。びっくりだよ、ジーンズにそんな一面があるなんて・…

服について思うこと

基本的に着るものに頓着しないので快適であれば毎日同じ服を着たいです。でも自分はそれで快適だけど周りはそうではない(自意識過剰?)と思うので、二着を交互に着るというスタイルになりつつあります。前は3着、4着ローテーションって感じだったけど、ど…

物欲

最近失せていた物欲が復活してきました。働きだそうとしているからですかね。食欲も増して危機感はんぱないっす! それで物欲なんだけど、衣食住の衣の部分ですね。別にファッションにはうるさくないし、快適に着れて清潔であれば構わないタイプです。いつの…

派遣の顔合わせに行きました!

働くならまた派遣〜と思って派遣会社に紹介してもらった仕事の顔合わせをすることに。久しぶりに家族以外と話すから超緊張。何聞かれるだろうとネットで調べたよね。今まで何度か派遣してて顔合わせもその分やってるんだけど派遣の顔合わせってゆるいものか…

社会復帰にむけて

ここ1か月は体調が安定しており、ついに主治医から働く許可がおりました!!浮かれたのもつかの間、自業自得なんだけど派遣会社の人とのコミュニケーションがうまくいかない。文句の一つや二つむくむくと出てくるんだけど、やっぱり自業自得なんだよね。こ…

人生初のニキビの悩み

薬の副作用だと思うんだけど(明らかに薬が変わってからそうなった)ニキビに悩まされています。おでこと口周り、顎が酷い!10代だってニキビに悩まされたことはないし、こんなにニキビだらけになったのは人生初です。私の肌はおそらく混合肌で、脂性肌だった…

クレジットカード暗唱番号間違い

私はクレジットカード3枚、キャッシュカード4枚を保有してます。セキュリティ面から全部番号を変えてるんだけどこの前メインで使ってるクレジットカードの暗証番号をど忘れ!しかも間違っていることに気づかず連打!(笑)店員さんが気を利かせてサインにし…

寂しいってなんだっけ

大人になってからあまり寂しいって思わなくなったね。友達いなくても(会ってくれる心優しい人はわずかにいる)、恋人がいなくても、寂しいって思うことはない。一人で充実できる時間があるからだろうね。ドラマを観たり、本を読んだり、一人で映画や舞台に…

ややこしく考えないで

私は大丈夫(要は構って)アピールする人の気持ちがわからないです。寂しいんだろうな〜っと客観的に思ってます。 で、私はそういう人は基本放置します。本当に大変になったら向こうから問題をぶっこんできますから。以前まではその問題をぶっこまれるのが嫌で…

どうしようもない悩みならカウンセリングした方がいい

自分自身がよくくよくよ悩むタイプだからこそ自己肯定感が欲しいような悩みはカウンセリングの方がいいんじゃないかと思ってます。よく友達に話してスッキリする人がいるけど、毎度毎度愚痴なり相談を話してたら聞き手はキャパオーバーになっちゃうんじゃな…