本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

激動の一週間

今週誕生日でした。

20代は家族と過ごしています。

今年も祝ってもらえて幸せ。

 

でも前日に悲しいことがあって。

意外と冷静に受け止めれたと思ったんだけど、実際は大ショックだったのか、夜頭痛と吐き気に悩まされました。

時々吐くほど酷い頭痛に襲われるんです。

ストレスか?

 

 

で、大きな買い物もしました。

一つはiPhone

私はいつも型落ちのiPhoneを買うんだけど、今回は新機種!

SE第二世代を買いました!

どうしてもモバイルSuicaを使ってみたくて。

レビューみたら散々だったのでドキドキしながらの利用だったけど、無事電車に乗れました(笑)

でも分厚いケースをつけたので(しかもマグネットがついてる)、ちゃんと使えるか不安。

届くまで(オンラインで買いました)こんな高価なもの買う状況じゃない!って罪悪感が半端なかったけど、いざ使ってみるとやっぱり楽しい。

写真も綺麗だし。

今のiPhoneはデータ移行も簡単でなんら問題もなく・・・使えるはずでした。

iPhoneに落ち度はなかった。

私の今使ってるSIMカードが古すぎて対応しておらず、携帯会社のサポートセンターに電話してお金かけて交換することになりました。

痛い出費だ・・・。

翌日SIMカードが届いて無事使えるようになりました。

そしてそして、まだ買い物をしたんですよ。

私最近寝落ちすることが多くて。

眼鏡したまま眠ることが多々あり、ついに眼鏡を体で押しつぶしてしまいました。

顔を怪我しなかっただけよかったけど、眼鏡は無惨な姿に。

つけてもなんだかゆがみがあって気持ち悪い。

その修理のために眼鏡屋に行ったらなんと一目惚れをしてしまいました。

絶対欲しいと思える眼鏡に!

あっという間に購入してしまいました。

1万3千円。

ちーん。

これも買ってから大後悔。

眼鏡は無事修理したにも関わらず、新しい眼鏡を買ってしまうなんて。

ものすっごく気に入っているけど、まだ使ってません(泣)

 

 

まだ悲しいことの気持ちの整理がつかないんだけれど、そんなときに限って心に響く画像とかが、目につくんですよね。

見えない力にものすごく励まされている気分。