本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

ジーンズって洗わないの?

という疑問。

私が使っているのはプチプラジーンズなので気にしないでバンバン洗ってますけど。
なんなら毎日洗ってますけど。
ジーンズって本来あんまり洗わないらしいね。
あと手洗いする人もいるらしいね。
びっくりだよ、ジーンズにそんな一面があるなんて・・・!
洗わなくていいなんて超楽じゃん、と思ったけど匂いや汚れが気になって私には無理・・。
手洗いとかそんな面倒くさいのも無理・・・。
私は基本的に面倒くさがりっていうのもあってプチプラが好きなんですね。
洗濯にドーンとすればいいだけなので。
だから万単位のジーンズとか絶対買えないですね。
買ったところで使いこなせずジーンズ好きをがっかりさせてしまうに違いない。
だから世のジーンズ好きはこだわりと愛情をもってジーンズに向き合っているのでそこはすごいなと。
洗わなくていいってことでその分時間短縮して楽だねとは思うけど、質や色合いとかそういう目線では見られないです。
そういう人って物を大事にするんでしょうね。
でもやっぱり匂いと汚れが気になる(笑)

 

服じゃないにしろ長持ちさせたいと思うけど、どうやら私は飽き性っぽいので無理そう。
一つでいいから10年選手の持ち物が欲しいこの頃です。