本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

カメでの戦力外通告はキツイ

なんだか文章を書きたい気分。

いろんな変化に弱い性格でして安定志向を好みます。

本当は好奇心旺盛にいろんなことにチャレンジできる性格の方が好きです。

あくまで好き、なだけであって自分がなれるとは限りません。

私はカメ。

ウサギにはなれないの。

なんだか病んでる出だしになってしまった(笑)

 

 

今月が早く過ぎればいいのに、と思ってしまいます。

残り後半、嫌なことが多すぎる。

もはや隠しても仕方がない、戦力外通告

自分の実力だったり、姿勢、態度だったり。

もろもろが足りなかったんだな。

頑張ったけど、頑張りだけじゃどうしようもなくて最終的に開き直ったのがいけなかったか(笑)

そう、開き直って突発的な衝動にかられた挙句、とんでもないミスを犯したのです。

その後悔に苛まれています。

そんな中、刻一刻と戦力外通告が迫っている。

派遣会社との面談なのです。

わざわざ早朝にお呼び出し!

向こうはかなりの強きだと見た。

通告以外考えられない。

それか叱られるようなミスはたくさんしていますけども。

だけど今このメンタル耐えられるかしら。

行きたくないです。

こんな合わないと思っている仕事なのに失うとなると悲しい。

でも十分体力は回復させてもらいました。

次の職はフルタイムで働けるくらいに。

気持ちを切り替えるしかないですね。

次の手は打てばメンタルのダメージも最小限で済むはず。

ちょっといろいろ整理します。

 

そう、次を見据えるしかないです。

そう考えたらちょっと楽になった。

薬が効いてきたのかも。

ゆっくり休みます。