本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

騒音

いや、ここ数日体調がいいです。

それなのに、です。お隣さんうるさくて・・・。

24時に音楽流すんですよ。ノリノリの曲を。

最初私睡眠薬飲んでるし、最近調子悪くなってたからあー、幻聴かも・・って思ったんですよ。

だからふらふらしながらスマホボイスレコーダー使って。

そのあと寝ました。

朝録音したものを確認したら。

音楽やっぱりかけてるじゃん(# ゚Д゚)!

これ、1回目じゃないからね!何度かやってるからね!

その度に私幻聴かもって思いつづけて先生に相談しなきゃってなってたんだから。

24時に音楽流すってどんな神経してんだ。

実は最初の段階で管理会社にクレームいれました(だから余計勘違いだったら申し訳ないと思ってた)。

管理会社がもう話した当日に対処してくれたんだけど、お隣さんは自分じゃないと思っているのかしら・・・。

ということで、私は早々と薬を飲んで耳栓をすることに決めました。

そして朝方になった私は悠々自適に静かな時間を満喫するのです。

不思議なのが夜型は多いのに朝型は少ない。

だから朝型の私にしてみたらラッキーです(その分寝る時うるさくて大変なんですが)。

お隣さん、昼間もうるさければ(さすがに昼間は我慢しますよ)、夜もうるさい。

腹立つわー。

でも睡眠薬のすごいところってそんなにうるさい状態でも眠れるんですよね。

私は学生の時から不眠症(ただ夜型だっただけ?)だったので初めて飲んだ時びっくりした。

布団に入ってすぐ眠れるってことなかったから(2~3時間かかります。当然眠るのは3、4時・・・)。

薬を飲んでなければ、きっと今も3時間睡眠で、もっと体壊してたと思う。

規則正しい生活もできるようになりましたね。

私はもう慣れちゃったから薬飲んだからって目覚めが悪いってことはないです。

目覚めはたぶん病気のせいもあるのか、めちゃくちゃいいです。

心療内科って本当に敷居高いけど、それで生きるのが楽になるなら行ってみるべきだと思う。

薬依存症は駄目だけどね!

私も止められるように模索中!

そのためには夜は静かにしてほしいんだけどなぁ。