本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

自律

禅の影響をガンガン受けて少し自分を律した日々を過ごそうと思い立ちました。

朝6時に起きて(いつもこの時間に起きます)、ヨガやって、ご飯食べて。

その後は掃除をして買い出し。

本当は自炊するつもりがスーパーで寿司を買ってしまった・・・。

お腹いっぱい食べました。

ダイエットよ、どこ行った・・・。

お腹いっぱいになったことで昼寝してしまい、本当は散歩行く予定だった時間をなしに。

筋トレもしました。

久しぶりにやったら面白いくらい足ガクガクで(笑)

せっかく自宅待機なので、無職期間を思いだして健康体を目指します。

何で一時間も散歩できたんだ、あの時は。

少し疲れたけど、心地いい疲れです!

掃除、ヨガ、筋トレ、散歩。この4つを継続したいですね。

 

明日は母の日。

近所にいるので、渡しに行こうかと思います。

散歩もかねて。

 

今3つの本を同時進行で読んでいます。

それとは別に図書館から借りた本が4冊あります。

それなのに、本が・・・読めない。

鬱期のような集中力のなさに焦りを感じつつ、大変な時は一行読めればいいんだよ~と以前読んだ本の言葉をお守りにしています。

 

本をたくさん読みたいです。