本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

嬉しいなー。

目まぐるしい一週間でした。

一日一日楽しみなことがあって、そのうち何個かは希望通りの結果になって。

でも、私が気にしすぎるせいもあるんだけど、誰かの何気ない話に猛烈に腹が立ったり、悲しくなったり。

うん、エネルギーを使う一週間だった!

 

 

さてさてさて。

昨日外泊してたんですけど薬を忘れてしまいまして。

私の不眠症は絶好調になりまして(笑)

数年ぶりに4時近くまで起きてました。

寝たいのに眠れない。

しかしただ黙って眠れないという重圧に耐えるのは辛いので方向転換して映画を観る時間に。

いやー、深夜の映画って面白いね、はかどるね。

ずっと気になってた『インスタントファミリー』を観ました。

コメディーとリアルが混ざった絶妙なバランスの映画です。

ハッピーエンドだからよかった~!ってなりますね。

ローズ・バーンさん。

ピーター・ラビットでかわいいこの人~!ってなった後にアニー見て美人さん~!ってまた好きになって。

今回の作品では頑張るママ役。

綺麗すぎるママじゃなくて、ぶっとんでいるけど子供を思う普通のママ。

役者さんってすごいな~。

しっかり観終えて、スマホいじって、4時頃に寝て、8時起床。

いつもなら眠くて二度寝するんだけど、今日は二度寝もなし。

薬飲まないと常に覚醒状態なのかもしれませんなぁ。

 

そして最近の悪い癖。

22時以降は何かの手続き、申し込み、決済はしないと決めていたのに、昨日やってしまったのだよ。

そしてやらかした、1万の損―!!

あわわ、ってなって急いで取り消しをして。

そんなことも深夜にあったので眠れなくなったのでしょうね。

今日の昼に返信が来るまで結果がわからなかったのだけれど、無事キャンセルできて。

よかったよー!

今度は冷静な時にやろう。

 

 

一件落着するとほっとするよね。