本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

自立支援医療申請で大慌て!

 

申請したのはいいんだけど、先生に診断書を書いてもらった時にトラブルが起きた!
病院に住所変更を伝えておらず、引越し前の住所が記載されてしまったのだ!
住所お間違えないですか、と受付の方が優しく問いかけてくれたけど、そういう時って大抵よく確認せずに大丈夫です、と答えてしまう私。
しかも4年近く住んだ以前の住所の方がまだ馴染みがあり、違和感も発揮してくれなかった…。
さぁ、申請しようと役所に向かっている途中で、あれ?と。
前の住所じゃなかった…?と急いで確認したらやっぱり前の住所ー‼︎
軽くパニックになりながら(だってまた診断書書いてもらったらお金の問題が!)役所に行って事情を説明。
すると役所のこれまた優しい職員が大丈夫ですよーと答えてくれました。
でもこれも病気のせいなんでしょうね。
本当に大丈夫なのか、無事自宅に届くのかと今も不安でたまらないです(T-T)
職員の方が申請書を持ってこちらの住所でいいんですよね?って聞いてくれたのに、新しい住所で!って答えてしまったのよ…。
どっちが新しい住所か職員さんは話の流れでしかわからないのに(これまた後になって気づいた)。
とりあえず申請書には現在の住所が書かれているので信じるしかない。

 

ああ、不安(T-T)