本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

言ってよかったー!!

エアコン修理、やっと来ました・・・!
あまり待てないもんだから催促したくらい待ち遠しかったよ。
私には珍しく電話もしたしメールでのやり取りもした(仕事していると電話に出られないことがある)。
やっぱりエアコン本体が古いらしくて本体交換になるとのこと。
やったね!
暖房の効きは悪かったし、リモコンを受信しないし、喉は痛くなるし。
そのくせ冷房だけはガンガン効くものだから寒くて寒くて。
エアコンの頑張りは認めるけど(笑)寿命だったと思うのよ。
ネットで検索しても出てこない型番って相当古いと思うのよね。
新しいエアコンがいいなー、だけど中古もありえるよなーって考えていたら、いざ交換されたエアコンは2018年発売の物!
予想以上に新しい!!
以前の記事にあげたとおり、エアコンは古いわ、トイレは水漏れするわ、換気扇は壊れるわで(ああ、あと床が一部腐ってる)、不満も多々あったお部屋だけど、こんなにも新しいエアコンが取り付けられると愛着がわいてくるものです。
これは長く住むしかないですね。
あとはこんなにも綺麗に掃除してあるんだからGが出なければ最高です。
ちなみに今年はまだ見てません。
でてきませんように。


最近はぱたっと勧誘も来なくなったし、過ごしやすいです。
単に私が仕事を始めて遭遇率が少なくなっただけかもしれないけど。
住めば都と言いますが、本当にその通りです。
そして大家さん。ありがとうございます。
だけど壊れたのは私のせいではないのでどうか家賃はあげないでください。
更新が今から恐ろしいです。