本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

楽に生きたい

今まで激安スーパー、大型スーパーにこだわっていたけど、最近は高くていいから近くのスーパーにしようと思い始めました。

混んでなくて楽だし。

ひとつ難点をあげるとしたら現金決済しかできなかったんだけど、近々クレカもオッケーになるらしい。

今時電子マネーはまだしもクレカNGはなかなかないと思う。

それが漸く・・・!

今度からそこばっかり行くかも。

 

最近ね、どこどこが安いからそこに行かなければ、っていう考えが重くなってきましてね。

たまたまそこに寄って、つい先日買ったものが大幅に安かったらそりゃへこみます。

でもそこに行くまで歩いて、行列に並ぶのがとてもしんどい時があります。

気力と体力が衰えてきたと言いますか・・・。

気力はまだしもこの歳で体力が衰えるのは早いと思うのでできる限り運動しているようにしています。

それでも普通の人の運動量よりは低いと思う。

なんとかモチベーションあげられないかな・・って思ってた時にiPhoneの『ヘルスケア』というアプリを思いだした。

ヘルスケア、便利ですね。

ヘルスケアと連携させて、他のスポーツアプリを使うとなお良い。

他のスポーツアプリではカロリー消費とかも表示されるし。

今日はこれくらい歩いたから、明日はこれくらいって考えるのが楽しいです。

主にウォーキングに使用してます。

筋トレはもっぱらYouTubeを観てやってます。

今ってなんでもYouTubeにあがっているから便利です。

勉強になることや楽しいこと、購買意欲をかきたてられることに溢れているからとても危険。

でも観ちゃうんだよなぁ。

今全然本が読めない時期なんです。

そうすると途端に時間を持て余す。

だったらだらだらとYouTube観るのもいいかなぁって思いました。

現実逃避だけど、現実逃避も必要。

ちょっと疲れているのかもしれません。

 

オートミールにも挑戦しました。

ああ、確かに美味しくはないね、っていうのが正直な感想(笑)

シーチキン入れて食べてます。

こういう不味いものって好物入れたら相殺される気がします。

あくまで私の主観です。

でもシーチキン入れたにも関わらず、カロリーめっちゃ低っ!

コグマダイエットをいったん終了して、オートミールに移行します。

オートミールに飽きたらまたさつまいも生活するかも~。

あ、そうそう。

きっちり24時間断食しました。

今回は味覚の変化は特になしで、突然始めたから断食の効果は特になかったですね。

単にお腹を休めただけ。

でもそんな日も必要だよね~って緩く考えてます。

 

 

早く10月になってほしいな。

そして物事も早く終わってほしい。

落ち着かない今日この頃です。