本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

電池の減りが早いと焦る

最近iPhoneの電池の減りが異常に早くて困ってます。

私は普段モバイルSuicaを使っているんですが、今朝60%あったバッテリーが約一時間で40パーセントに!

電車乗っちゃったよ・・・って焦りました。

iPhoneSEはバッテリーなくなっても、モバイルSuicaを使えるらしいけど、実際そうなったら不安でしょうがない。

てかiPhone使えないのが不便。

そういう時に限ってモバイルバッテリー忘れるからついてないよねー。

iPhoneさんの電池問題、どうにかならんかね。

 

 

今日久々に長時間電車に乗ったんですが、ちょっと心臓がバクバクしました。

あまり病状が良くないのかもしれないです。

普通に戻りたいけど、もう戻れないのかな。

 

 

ダイエットに関しては今楽しい時期だね。

運動もそうだけど、食事もすごい気にしてる。

ふやかしたオートミールにシーチキンと鶏がらスープの素、ネギをいれるとものすごく美味しく感じる。

シーチキンじゃなくてささみでも美味しい。

もうね、面倒くさいんですよ。

朝からいろいろ調理するのとか無理だし、なんなら全く料理がしたくない時もある。

そういう時に冷凍ご飯、オートミールグラノーラあると安心します。

グラノーラ体に悪いけど好きなんですよね。

しかも砂糖たっぷりのフルグラ!

ザクザクして美味しいんですよ。

健康気にしてもう数年間雑穀米食べてるのに台無し(笑)

もう白米はとても物足りないです、私。

雑穀米は腹持ちもいいし、食べにくいって感じたこと一度もない。

もちろん味も美味しいよ!

でもご飯炊くのすら面倒くさくなってきてる・・・( ̄▽ ̄;)

だから最近のおかずは豚キムチ率が高いんです。

キムチと豚肉炒めればいいだけだから。

しかしこれで果たして私の栄養失調は改善されるのだろうか。

太ってるのに栄養失調って何の罰ゲームだ。

 

 

LINEしてたらついにiPhoneの電池切れた。