本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

方向音痴がグーグルマップを使ってみた話

無事療養から復帰しました。

体は万全というわけではないけど確実に良くなりました。

良くなりすぎててめちゃくちゃ歓喜しました(笑)

病院の方にはお世話になりました。

あと周囲の方にも支えられました。

大事な決断、間違えないようにしたいですね。

何事もなかったかのように日常に戻りましたが、休んだツケは必ずきます。

ヒーヒー言いながら対応しています。

ああ、明日が来るのが嫌だ(笑)

 

 

私は重度の方向音痴なんです。

徒歩5分のところを一時間かかるなんてザラです。

ていうか迷わず行けたためしがない。

地図を何度見てもわからない。

そんな私は初めてのところに行くときは大抵下見をして、確認。

当日も数時間前に現地到着して行きます(それでも迷う)。

そんな私がとある事情で(仕事関係です)、初めての場所に行かなければいけないことに。

しかも人生でほとんど乗ったことがないバスから歩いて数分のところ。

大丈夫だろうか・・・。

めちゃくちゃ不安になりながらも期日は間近、下見をする余裕がない。

グーグルマップを使ってという担当者の言葉を信じ、とりあえずアプリをインストール。

地図で見たら近そうではあるけど、実際行ってみないとわからん。

そして当日。

やっぱり一時間前に到着(それが限界だった)。

無事にバスには乗れて降りることもできた。

あたりを見回して、歩く。

歩く。

歩く。

・・・おかしいぞ、数分のところじゃなかった?

地図通り歩いているはずなのに、気づけば10分は経過。

信号も何個も通過。

明らかにおかしい!

焦った私は来た道を引き返した。

それでも不安だった時、漸くグーグルマップにはナビ機能があることに気づいた(遅い)。

それを使ったらあら不思議!

あっという間に到着できたのです。

これは面白い!

グーグルマップって細い道もちゃんと地図に載っているんだね。

相変わらず出だしの方角がわからない私だけど、ナビの何メートル先っていうのがあるから遠ざかったら別の方向に行っているんだと気づける。

便利な時代になったもんだ。

方向音痴の強い味方になりそうです。

 

 

花粉症がつらい季節になりましたね。

私は眼科に耳鼻科と病院めぐりをしています。

その他にも病院に行っているので、今月は10回以上行ってますね。

健康になりたい。

そのためには栄養に気をつけた食事、睡眠、運動が不可欠。

私はすべてが足りない・・・。

30歳目前、意識を変えねば。