本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

我が時節未だ到来せず

 

今日もなんとか仕事に行きました。
紛失させてしまった物品はなんと見つかりました!
ほんとよかった!
それだけでテンションがあがりました。
だけど早速ミスをしてしまい…。
こういう時あたふたしてパニックになるのはやっぱり病気なんだなって思います。
以前からテンパる性格だったけどいまでは本当にやばい。
それにがっかりする日々です。
理想は全く高くないのに普通になりたいだけなのに、それが難しい。
無理してポジティブになりたいわけではないけどなるべくネガティブになりたくない。
そういうスタンスで生きているのにがつんと落ち込むとネガティブになってしまう。
でも自分でネガティブって思うからネガティブになるのかもしれない。

心臓がバクバクしてるなか、全力疾走をめざしてる鈍足。
そんな感じ。
急ごうと思ってるのに体がついてかない。
いろいろ試してみたけど今はそういう時なのかもしれない。

私のペースで頑張ろうとすると日が暮れると言われるけれど。
仕方ないね、それが私だもの。
それに甘んじずコツコツ頑張ることが私ができる唯一のことではないでしょうか。

病気と上手く付き合いつつ、日々大切に生きていきますか。