本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

ファミペイで節約

YouTubeで節約動画を観るのが好きです。

節約動画を観て実践するのが好き。

最近気づいたんだけど私節約そのものよりも節約術を実践するのが好きみたいです。

その結果節約に繋がったらさらに嬉しいけど、ぶっちゃけ目先のことしか見えていないことも多いからトータルで言ったらお金がかかっていることも多い。

でも楽しいから度が過ぎない限りはいいかな〜って思ってます。


今回新たに取り入れた節約術はファミペイ!

クレジットカードからファミペイにチャージして、それで税金を支払う方法を知って実践したくなったんです。

クレジットカードからファミペイはポイントがつかないカードも多いけど、今のところ楽天デビットカードJCBのみ)はオッケーみたいです。

ちょうど楽天デビットカードの使い道を考えていたのでこれは良い!と試してみました。

私が持っている楽天デビットカードはVISAだったんだけど、楽天カードもVISA。

用途が被っているかも?と思ってたのでこの機会にJCBに変更しました。

ちょうど一週間くらいに届きました!

デビットカードが届いてすぐに支払いを済ませました。

家で簡単に税金を支払えるって良いね〜。

しかもポイントがつくなんて最高だね〜。

今まで知らなかったのが悔やまれます。

税金ってめちゃくちゃ高いじゃないですか。

もらえるなら少しでもポイントがほしい。

まぁいつまでも使えるとは限らないので、使えるうちはこういう節約術をバンバン使っていきたいと思います。


ファミペイのすごいところはそれだけではないんです。

4のつく日にファミペイバーチャルカードで支払うと4%還元になるらしい!

対象店舗はAmazonとか楽天市場とか。

Amazonのヘビーユーザーの私歓喜(笑)

4%のために無駄遣いするのは絶対に駄目だけど、もともと定期便だったり、本だったりでなんだかんだ毎月かなりの頻度で使ってます。

どうせ支払うならお得にしたいですよね。


これからファミペイと楽天デビットカードを頻繁に使うことになりそう♪