本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

ありがとう、ブリタ

ブリタの浄水ポット、『fun』を今も愛用しています。

カートリッジが最近はかなり高くなってきたように感じるけれど、それでもペットボトルのミネラルウォーターを買う気にはなれません。

一日1Lから2L水を飲む私がペットボトルのミネラルウォーターに変えたら、毎日重いペットボトルの持ち運び生活になるし、宅配は高い。

もともと水道水を飲んで生きてきた私がミネラルウォーターに強いこだわりもありません。

故郷の某田舎では水道水がとても美味しくて、なんの不満もなかった。

それが関東に引っ越して水道水は不味いと実感、ミネラルウォーター生活の始まりとなる。

さすがにミネラルウォーターに慣れると、帰省したときに飲んだ水道水は味がかなり劣ると感じた。

でもその時私が感じたのは『ミネラルウォーターって美味しいんだな』って純粋な感動と、『水道水で十分って感じていたのに』という少しの悲しさだった。

上を知るとどんどん欲張りになるんだなぁって思ったんです。

それが私のなかで心残りというか、引っかかってしまった出来事でした。

その後姉との同居生活を解消、一人暮らしとなる。

元来面倒くさがりの私は毎日ミネラルウォーターを購入することは出来ず、困り果てた末にブリタの浄水ボトル→浄水ポットを購入。

『fun』と運命の出会い(笑)

以来『fun』を愛用。

ちなみに姉はミネラルウォーターからウォーターサーバーに変わりました。

妹としては水道水も美味しく飲めるのにと思うんですが、何を大事にするかは人それぞれ。

価値観の押し付けは嫌われるもとです。

365日毎日欠かさずフル稼働している『fun』。

愛用しているけれど不満がないわけではありません。

唯一の不満、それはカートリッジが高いこと!!

ミネラルウォーターを買うよりは安いんですけど、もう少し安いと助かるなぁ〜と思っていたときに、Amazonで廉価版を発見。

並行輸入品は味も質も劣るからNGだったんですけど、今回見た廉価版は一応日本仕様。

純正品ではないからどうかな、と思ったけど物は試しで買ってみました。

純正品よりかなり安いしレビューも良かったので。

実物は純正品と見た目も違う。

装着して水を入れると純正品と違い黒い水!

最初は黒い水が出るのは純正品のカートリッジでも普通なんですけど、こんな濁ってはいなかったぞ・・・。

水が落ちてくるスピードも遅い。

まぁ、別の容器にろ過した水をいれておけばいいから対策しておけば大丈夫だけど急いでいるときはイライラするだろうなぁと思います。

肝心の味は・・・純正品よりは落ちている気がする。

気のせいかもしれないし、気がする程度だから普通に飲めます。

だからリピートすると思います(笑)

だって金額が違いすぎるんだもの。


なんだかんだもう4年近くブリタを愛用している気がします。

今後もお願いします、ブリタさん。