本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

楽天モバイルよ、久しぶり

楽天モバイルを再契約しました。

そしてあれほど愛用していたマイネオを近々解約する予定です。

マイネオには本当にお世話になりました。

今でも好きなのは変わりないんですが・・・。

パスケットというオプションのおかげでギガを貯めまくったんですけど、肝心の通信速度が遅すぎて、手放す決断に至りました。

今でもパケット放題プラスは便利だなぁ、って思うんです。

パケット放題プラスはできることが本当たくさんあるし。

深夜フリーにも本当に助けられた。

ただ、やっぱり高速通信がここまで遅いと私の使用用途だと不満が出てきました。

なので高速通信の手段を得る必要がある。

そこでデータ無制限の楽天モバイルを再度契約。

最近のマイネオが遅すぎたから、とても快適に感じます。

マイネオの高速通信がもう少し早かったらまだまだ使いたかったんだけどな・・。

楽天モバイルも不満が出たらマイネオに戻すかもしれない。

そう思うくらいにはマイネオが気に入っています。


しかし前回楽天モバイルを解約に至ったのは理由があります。

0円が終了というのが一番の理由だったけど、職場の電波が弱いんです。

家では快適ですし、速度も出ます。

久しぶりに楽天モバイルを職場で使ってみた結果・・・繋がらない(笑)

そうですよね〜って感じ。

外でも使えれば万々歳だったけど、基本的に家で高速通信用に使う予定だったから職場で使えないのは許容範囲です。

今後は契約したばかりのBIC SIMを使います。

固定回線化しようと思っていたんですが、楽天リンクが便利で今のところスマホにSIM入れて使うときにテザリングしています。

そこまでテザリングをヘビーに使っていないので今のところは問題なしです。

だけどマイネオを解約したら(現在モバイルルーターで使用中)、どうしようかな〜。


やっぱりこういうことを考えるのは楽しいです。