本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

掛け持ちバイトならコールセンター

これは本業でコールセンターをやっておられる方には失礼なタイトルになっていないか不安なのですが( ̄▽ ̄;)

単に私の場合なので、どうぞお気になさらずに。

 

私は大の電話嫌い。

そのため電話が来ても無視することが多い。

心境としては『出なくていっか』って割り切れるほどではなくて『どうしよう…電話きた。怖い』という感じ。

だから今まで避けてきたし、今も避けている。

ただ大人である以上どうしても避けては通れない電話もあるからそういうときは未だにノートに文を書いて練習するほど、苦手で恐怖の対象である。

 

それがここ最近、少しばかり変わってきた。

今でも苦手ではあるんだけれど、電話応対をスマートにできる人は大人のイメージがある。

あたしはそこんところの一般常識がスコンと抜けているんだよね。

ニート兼フリーターだったからというのも理由の1つだけど単純に逃げてきたからというのが1番の理由。

本人の努力が足りなかったんですよ。

だから電話でのトークもとてつとなくたどたどしくてとても仕事では使えない(使っていたのはマニュアルどおりのトーク)。

 

もし掛け持ちバイトをすることになったらコールセンターで働きたい。

コールセンターで働く人たちは電話応対のプロ。

その技術を身につけたら強みになるはず!

 

人間関係とか、クレームとかものすごく大変はイメージではあるけど、興味がある仕事の1つです。

 

仕事も自分を豊かにできるものができたら幸せだよなーと思いながら現在の仕事を頑張っております!