本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

一日で努力できる時間

病気のせいなのか薬のせいなのか、はたまた年のせいなのか、物忘れが激しいです。

本当に激しすぎてすぐ忘れるので、スマホのリマインダーとカレンダー、メモを重宝しています。

そして最近やることを手書きでメモもするようになりました。

本当、物忘れが激しい・・・。

でも安心するからしている部分もあるんですよね。

20代でこの物忘れ。

今後が心配です。

 

 

乃木坂46時間テレビ観ましたー!

本当面白かったけど中でも感動したのが生田絵梨花ちゃんの挑戦。

ステイホーム中に彼女は新しい楽器に挑戦してました。

しかも2つも。

披露する姿を見たらやっぱり感動したよね。

上手い下手とかじゃなくて、この人は一日も無駄にしない人なんだ、と。

私なんてステイホーム中、鬱になったのは仕方ないとして、普通に戻った時はぐーたらしてました。

今でも二連休とかもらうとぐーたらよ。

でも生ちゃんは新しいことに挑戦して、努力したんだね。

そういう姿勢って本当凄い。

100時間以上費やしたって言ってたから相当よ。

こういうのって年齢関係ない。

努力する人は努力するのよ。

怠ける人は怠ける。

前ドラマで『天皇の料理番』っていうのがあって、主演の佐藤健さんがダンボールいっぱいの野菜を用意してもくもくと皮むきを練習したってエピソードを聞いてすごいなぁって思った。

できるできないの前に行動するんだろうね。

私なんてゴールを意識してできないと思ってやらないの。

でもやる人は出来る出来ないじゃないんだろうね。

一日でできることを精いっぱいするんだろうね。

結果は自分の意思ではどうにもできないけど努力は自分次第だよね。

私は頑張りすぎると病状が悪化するのでやりすぎはできないけど、私でもできることをしよう。

例えば一日5分だけコロコロする、とか。

同じ要領で仕事に関することをしてみたり。

1日10分、何かを頑張ってみる。

 

本当勇気をもらいました。

生田絵梨花ちゃんのような容姿は真似できないけど(なるには整形しかない)、姿勢、生き方はとことん真似したいですね。

早く舞台に戻ってきてね!

そして乃木坂での活動も応援してるよ~!

今回の46時間テレビ笑いあり、涙ありで楽しめました。

いつかのぎ動画にアップされますように。

のぎ動画、契約しようか迷ってるんです。

観たいのもやまやまだけど、小さいスマホよりも大きなスマホで観たい。

iPhoneSE2を買うまで契約はしないつもりです。

早く新しいiPhoneほしいよー!!

予定では来年です。

それまでは今のiPhoneで頑張る!!

 

 

さてさて、そろそろ寝ます。