本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

様々な対策

寝るときは音楽を聴いたりYou Tubeを聞きながら寝てます。
理由は隣人がうるさいからです。
本来は静かな環境で寝たいのですがそれが叶わない環境っていうのはとても腹立たしい。
引っ越したところで次のところが快適とも限らないですし、できる限り自分が変わる努力をしています。
何故かわからないけど音楽聴きながらだと最近眠れるようになったんですよね〜(選曲重要ですが)。
こんなとき、スマホが2つあってよかったな〜、パケ放題の環境があってよかったな〜って思います。
私は眠りが浅いのでたいてい夜中に何回か起きるのですが、次に起きるまでの一時間位は音楽流しっぱなしなので電池もパケットも使います。
メインのiPhoneが電池切れだと朝から大変なので(モバイルSuicaですし、アラームにも使ってます)、サブスマホが大活躍です。
mineoのパケット放題がなくなったら本当に困る!!
mineoを契約して早数ヶ月。
今のところ不満よりも満足のほうが圧倒的に多いです。
最初1GBで契約してて翌月に最大の20GBに。
でもまた1GBに戻しました。
なぜならmineoさん、1GBにしててもなんだかんだでプラス500MBくらいもらえます。
誕生月とかマイネおみくじとかでさらにパケットがもらえたりするので私の使い方だと常時20GBにする必要はなさそうです。
パケット放題で結構できちゃうことが多いから高速通信をそこまで使わないって言うのもある。
正直ここまでユーザー思いの会社だと思わなかったです。
私が高速通信を使うのって漫画アプリや本のダウンロードとか。
アップデートは夜間か早朝に(夜間フリーなので)。
改悪しない限りは、使い続けたい会社です。
そのためにはmineoさんにしっかりお金を払わなければ!(笑)
若干コスパ良すぎて大丈夫か?って不安になります。
とにかくmineoに大感謝です。


話を戻しましてなんとか隣人の騒音に耐えていたのです。
本当は引っ越したかったのですが、体力気力ともになく、アパートの更新をすることに。
その際に管理会社に隣人の騒音について報告しました。
すると、管理会社がその日のうちに全部屋に注意喚起の書類を送ってくれまして、その内容も騒音を出している本人であれば自分だと気づくものでした。
おそらく効果があったようで、その日から隣人の夜間の騒音はぐっと減りました。
おかげで私の睡眠の質はぐんとあがり、安眠できています。
幸福感が上昇しました。
しっかり報告できてよかった〜。