本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

さよなら日本通信

私のメイン回線は日本通信でした。

どこも不満はなく、最近ちょっと遅くなったな〜くらいでそれも不満とはいかないレベルでした。

しかしこの度解約。

BIC SIMに乗り換えました。

再度言うけど日本通信に不満はありません。

利用していて満足のいくことばかりでした。

それなのになんで解約したかと言うと、BIC SIMのキャンペーンにつられたから・・・。

店頭契約でビックポイント16000円ポイントをもらうことができて、なんとそのポイントで月々支払いできるらしい。

私は来年転職するのでスマホ代の心配が当面なくなるのは助かる。

今も薄給でしんどくなってしまって、日本通信の290円プランに変えてしまったばかり。

でもぶっちゃけ1GBは少なくて、そんなときBIC SIMのキャンペーンを知って渡りに船。

BIC SIMならギガを増量してもタダで使えます。

ちなみに私クレジットカードもビックカメラsuicaを使ってて、ビックポイント(ビックカメラのポイント)も貯まるんだけど、使い道がなかったので好都合でした。

ポイントを使い切ったら日本通信に戻りたいです。

でもBIC SIM=IIJも大好きなんだよなぁ〜。

過去に何度も契約しているくらい。

最近のマイネオ(固定回線化している)が遅くて楽天モバイルを契約したんだけど、その結果月々の支払いが高くなってどうしようかなって思っていたらからスマホ代の節約は本当に助かりました。

職場で楽天モバイルの電波が悪くて、ドコモ回線のBIC SIMはこの先重宝することでしょう。

とは言っても転職するんですけどね。

ちなみに楽天モバイル、家では良好です。

 

 

 

即行動して本当によかった〜。