本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

派遣の顔合わせに行きました!


働くならまた派遣〜と思って派遣会社に紹介してもらった仕事の顔合わせをすることに。
久しぶりに家族以外と話すから超緊張。
何聞かれるだろうとネットで調べたよね。
今まで何度か派遣してて顔合わせもその分やってるんだけど派遣の顔合わせってゆるいものから面接みたいなのもあって様々なんだよね。
今回は面接らしい練習をバリバリしました。
挨拶自己紹介。企業に関する印象。自己アピール等々。
暗記もした熱心ぶり!
なんたって無職期間が半年も過ぎたんだもの!
我ながらよくこんなに暇を満喫できたわ。
ほとんどお金使ってないのに毎日がわりと楽しむことが出来ました。
本のおかげですね。
少しだけ人生観もかわった気がします。

 

さて、実際の顔合わせについてなんだけど、緊張したわー。

半年のブランクは別の病気を理由にしました。
半分嘘で半分本当ってやつです。
それでも全然気にも止められなかった感じです。
そんなあっさり〜⁈ってびっくりしましたよ。
体力あるかは聞かれましたね。
重いものを持つ肉体労働なら仕方ない。
体力は落ちているとはいえ、5年もやっている仕事だから次第に体がなれるかな?って期待してます。
というより体力戻るように頑張ります!

 

あと何聞かれたかな。
だいたいアルバイトと同じこと聞かれたかな。
週5?
休み希望なし?
このブランク何してたの?
みたいな。

 

ふわっとしてましたね。
とてもしやすい顔合わせでした。

 

結果はおそらく?大丈夫だろうと思います。
いろいろわがまま聞いてもらえそうなので蹴る理由も私のところはないし。
強いて言えば人間関係が不安なことくらい。

 

不安症なので、結果が気になります。

早く教えてくれー!