本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

辛いのは学びの最中だから

何かの本に書いてあった重要な一文をど忘れ。
なんだっけー!
気になりすぎる。
確かね、今辛いのはデフォルトだから、みたいな言葉だった気がする。
学びの最中だから苦しくて当然。
長い人生の苦しい時期、学ぶ時期なんだとさ。
私はいつもこの時期に辞めちゃってた。
自分に限界を決めて。
これ以上できないと思って。
それは心からの叫びだったから辞めて正解だったと思ってるけど、同時に忍耐力というものを失っていったね。
そろそろ忍耐力を取り戻すべきラストチャンスだと思ってる。
このまま短所に目を背けすぎてたらこれからの仕事人生は苦しいまま。
どうせならやりがいがあると感じながら仕事をしたい。
30歳までのこり僅か。
できること、やりたいことを駆けこみスピードで充実させていきたいです!!