本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

無理無理、どうしよう。

って一日前は思ってました。
何が、って生活です。
私の月の生活費は15万円。
毎月15日以上は働かなくちゃいけません。
それが今月は台風もあって仕事が短縮されたり・・・。
手取り15万円ももらえません!!
生活できない、どうしよう!!ってなってたわけです。
来月からちゃんと働くか、だけど今の職場はストレスだしな・・と悩んでおりまして、改めて生活費を計算すると。
ものすっごく切り詰めたら、11万円で生活できそうでした。
当然服飾費やお小遣いはなしなんですけど。
でも生活は出来ます。
それを再確認したらすごく心が楽になった。
反面、辞めたいなんて思ってる余裕もないなって気づかされました。
いや辞めたい、続けるの前にクビになりそうなんだけど・・・。
でも自分から辞めるという選択肢は出来ない状況なのかなって思ったりもしています。
本当は辞めたいですよ。
病む一方だし。
でも生活があるのも事実。
また病みそー。


病んでるからなのか関係ないのか、服を大量買いしました。
服って定期的に買い替え必要だよね。
男性ミニマリストさんみたいにいつも同じ服とかいきません、女性は。
安いネットショップで買ったのでそこまでの痛手はない・・・はずだったんだけど!
なんと同じ商品を二個も買ってしまうというミスをしてしまっていた!!
自分でもびっくりしたよ。
てっきりお店の人が間違えたんだと思ったら購入履歴にはちゃんと二個ありました・・。
代金も支払い済みで返品はなかなかの値段なことから諦め、もう一着は家族に譲りました。
もうこんなに公私ともにミスが多いと別の病気なのではと思ってしまう。
でも着ない服を家族に譲ることができたのでよしとしましょうか。

 

執着を捨てよう、欲を捨てようと呪文のように言い聞かせてます。
じゃないとプレッシャーに押しつぶされるから。
過呼吸になる、眩暈が起こる。
そんな不安が最近あります。
どうしてこんなにストレスに耐性がないのか。
自分にがっかりしながらもなんとか対処したいと思い、今日は寝ます。