本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

かけもちしようかな

病気を患っている身としては現実的じゃないんだけど、想像するだけで楽しい。
お金も溜まるし、経験も増えるし一石何鳥くらいかわからないほどのメリットがあると個人的に思います。
でも、病むこともすごく多いんだよね。
それは私がフルで働いていた時の話なんだけど、週5で8時から5時まで働き、6時半から22時まで働いてた時の頃・・・。
私何のために働いているんだろう、ってなりました。
1日の中で自分のために使える時間なんてほとんどない。
それって結構病みますね。
私の場合は経験を増やしたい一心で掛け持ちしたから、経験が増えたって感じられない初期で躓いたんですよね。
達成感もないのに、働き続けるのは単なる苦行。
病み過ぎて3か月でその生活はやめました。
ちなみに両方の仕事も辞めました。
辞めてハッピー。
次の職場も慣れるまで時間かかったけど今では良い職場だったと思います。


できることなら1日だけの単発バイトをしたいです。
登録しに行こうかな。
登録するだけで個人情報を伝えることのリスクもあるんですけど、一番怖いキャッシュカードは普段使わない銀行のカードを伝えればいいかなと思います。
間違ってもクレカ付きのカードは伝えません!!
(一度誤って伝えてしまいました・・。大手銀行のカードだったのに気持ち悪さから使えず、カードは結局解約しました)
カード整理していく中でこの銀行はサブのサブくらいだから伝えてもいいかな?くらいの銀行を使います。
もちろん残高は0。
うん、働きたい。
もしかしたら来月登録に行くかもです。
休みの日を単発の仕事でならしてから週5の勤務にしましょうか。
ああ、考えるの楽しい。
実行しなくても、こういう妄想するの、大好きです。