本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

ほんと買ってよかったー!

今年買ってよかったもの、第2位!

Bluetoothイヤホン!

EarFunという商品です。

実はBluetoothイヤホンはこれで3つ目・・・。

私はメインスマホiPhone、サブスマホAndroidを使っているんですが、Androidは基本有線、ワイヤレス、どっちも使いやすいです。

でもiPhoneがね・・・。

iPhoneのイヤホンは純正イヤホンを使っているんですが、私の耳ではよくぽろっと落ちる。

しかも充電中は聴けない。

使いづらいな・・っていうのが正直なところです。

じゃあ自分の耳に合いそうなイヤホンを買おうと、初めてBluetoothイヤホンを購入。

しかし、失敗・・・。

iPhoneだと音がうるさすぎる。

しかもやっぱり私の耳には合わず、落ちそうになるため、とても外では使えない。

ということで一つ目はあまり使ってません(高かったのに・・・)。

二つ目はネックバンドがついているBluetoothイヤホン。

耳にしっかりフィットする!

しかもネックバンドがあるからすごく安心感がある。

外でも使えそうって喜んだのもつかの間。

やっぱりiPhoneだとうるさく感じる。

これはイヤホンが悪いんじゃなくてiPhone側の原因。

有線で使いやすいの買おうかな、って諦めかけた時にこのEarFunを見つけました。

なんとこれ、ボリュームが16段階調節できるとのこと!

しかもケースから入れたり出したりで自動ペアリングができる。

めちゃくちゃいい商品じゃん。

一か八かで購入したところ・・・大正解でした!

今迄うるさくてとても聴けなかったのにこれだとちょうどいい音量にできるし、自動ペアリングの快適さに震える・・・!

しかも耳にちゃんとフィットする。

この機能満載な感じであの価格なら納得です。

本当に買ってよかった!!

iPhoneBluetoothイヤホンを使えば音がうるさいことは初めて知ったし、イヤホン選びも2度も失敗したけど、このイヤホンに出会えて本当よかった。

これなら外でも使えます。

ちなみに一つ目と今回の商品の価格はほぼ同じで、一つ目の方が若干高かったです。

でもこの機能の差・・・。

まぁ、Android用として使います。

 

 

次!第3位!

シリコンスチーマー!

私去年耐熱ボウル買ってその便利さに感動したんですが、大量の温野菜を食べたいとなるとシリコンスチーマーの方が良いのでは?と今回買ってみました。

キャベツを大量にカットして、えのきも一袋カット、それをシリコンスチーマーにぎゅっと押し込んで入れました。

というか若干あふれてました(笑)

6分レンチンするとものすごく美味しそうな匂いが!

あれだけいっぱいあった野菜&えのきは約半分くらいの量になってました。

生野菜だと到底食べられないと感じた量でしたが温野菜にするとあら不思議。

ぺろりと平らげました。

塩コショウ味と、めんつゆ味に分けて食べました。

美味しさに感動。

ここ半年の食事はスーパーの総菜orコンビニorUberEatsだったので私の肌はボロボロ、体重急増。

人ってこんな短期間でこれだけ太れるんだって驚くくらい太りました。

本当にまずいと思い始めて少しでも自分が楽になれる商品を買って自炊ができる環境に追い込んでます。

でも今回のただキャベツとえのきを蒸しただけの食べ物がものすごく美味しかったのは衝撃でした。

味付けなくても美味しかった。

食材本来の美味しさを深く感じた瞬間。

料理は面倒くさいものっていう意識がどうしてもあるんですね。

でも電子レンジでチンするだけなら何の手間じゃない。

野菜カットくらいはやるし(笑)

かぼちゃやさつまいもが好きなんだけど、しっかりスチームできるといいな。

楽しみ。

 

 

以上買ってよかった商品でした。