本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

キャンドゥで買ったキーボードが便利でした

物が壊れるときは一気に壊れますね。

4,5年使っていたノートパソコンが動作が重く使い物にならなくなりました。

低価格で買った上に私のメンテナンス&知識不足でついに限界を迎えたようです。

同時期に10インチタブレットのキーボードも壊れ、設定をいじってしまいタブレットそのものの文字入力が使いづらくて困っていました。

そんなときにChromebookの存在を知りました。

Chromebookはかなりシンプルで簡単な資料作成、ネットサーフィン、動画鑑賞がメインのシンプルイズザベストのグーグルOSのパソコン。

ぶっちゃけ今の私に最適なパソコンに思いました。

Amazon Musicを契約してからiTunesを使わなくなっていたんですけど、つい最近iPhoneからGoogle Pixelに機種変更しました。

もはやパソコンにiTunesはいらない(そもそももはやパソコンが信じられないほど重い)。

それと10インチタブレットを手放そうと思っていたので、タブレットのかわりにパソコンで動画を観たかった。

となればパソコンで動画を観られるほどの性能のパソコンが必要。

文書作成はしたいからOffice付きがいい。

そんでもってセキュリティソフトも買って・・・となるとなかなかお金が出せない。

スマホを替えたばかりでなぜ不具合が起きるんだ、デジタル機器達よ・・・。

でもChromebookAmazonで少し安くなっていて、調べたら自分の使い方に最適。

すぐに購入しました。

しかし今までずっとMicrosoft Officeを使ってきたから今さらグーグルOS大丈夫なのか心配になり、特にドキュメントに不安を持ちまして。

ためしにタブレットで使おうと思ったけど不具合中だった。

どうにかならないかとネットで調べてたら、100均でキーボードが売っているらしく、即買いにいきました。

ダイソーには売ってなくてキャンドゥにワイヤレスキーボードがおいててドキドキしながら接続。

なにこれ、すごい使いやすい。

少なくとも今までタブレットで使っていたキーボードよりも格段に使いやすいです。

文字入力を物理キーボードにしたおかげで問題がひとまず解決。

あれ、もしかしてChromebookいらない?

こうなってくるとタブレットを手放すのが惜しくなってきました・・・。

とはいっても10インチタブレットに比べたらノートパソコン(14インチのノートパソコン型を購入しました)のほうが格段に便利だろうし、高セキュリティでマウスも使えるとなるとやっぱりChromebookに軍配が上がりそうです。

早く届かないかな♪

ぶっちゃけ100均で売っているキーボードだから使えないことも覚悟していました。

私のタブレットもマイナーなものだし。

でも一発で接続したし、難しい設定は一切なく、使用感もいい。

こんなに便利なら正規品のキーボードじゃなくてもっと早くこのキーボードを使いたかった。

いい買い物をした休日でした。