本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

趣味って大事よ

最近乃木坂46の曲が心に響きます。
かわいい子を見て癒されていたけど、今は曲にも癒されてるー。
秋元康ってやっぱりすごいんだな・・。
金の亡者に思う時もあるんだけど(笑)、ちゃんとした才能がある人なんだなと今は思う。
明るい曲も、少し闇のある曲もすべてが好き。
アイドルが歌っていると馬鹿にしないで聴いてほしい。
良い曲がたくさんあるから。
『命は美しい』は歌詞もとてもいいんだけどメロディーも繊細でガラスのようにキラキラしてて、その二つが合わさって素晴らしい曲になっていると思う。

最新の曲『夜明けまで強がらなくていい』は本当に胸に刺さる。
『情けない自分が腹立たしく思えて、命の無駄遣い誰に謝るか』
そういう歌詞があるんだけど、やけに耳に残る。
こんなこと言ったら中二病に思われるんだけど、アラサーがこんなこと言うなって話なんだけど、本当に今の自分に重なる。
なんでこんなに頑張っても、報われないんだろう。
できないんだろう。
自分に怒りすら湧いて必死に努力して、幻滅して、その繰り返し。
そこまで深く考えなくていいじゃん、もっと楽しめばいいじゃん。
そう思う自分もいて、でもできなくて。
本当に命を無駄遣いしていると思う。
せっかく生きてて誰にも貢献できなくて、自分すら大事にできなくて。
そんなときこんな曲を聞くと、私は落ち着きます。
もっと病んじゃう人もいると思うんだけど、私は少し気楽になる。
また別の曲を聴くとアンサーソングに思えたり。
同じ人が歌詞を書いているんだからそりゃテーマが似ているのもあるよね。
秋元康、人の弱いところを突いてくる奴め!(ほめてる)


鬱々としている人、乃木坂46の曲おすすめです。
あと単純にかわいい子に癒されてくださいませ。