本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

ちょっと勇気をだした

姉にスマホを持たせることにしました。

姉が言うにはずっと興味があったらしいです。

実は今のガラケーに連絡してもメールはほとんど返ってきません。

電話もほぼしない。

つまり化石。

それなのに何故スマホを持たせることにしたのかというと、母曰くスマホの大画面の方がメールがうちやすそうとのこと。

必要かなぁって思ったけど、スマホに慣れてくれたら今より料金が安くはなるので、一年間トレーニングのためにサブ携帯としてスマホを持たせることにしました。

最初はWi-Fi環境下だけで使おうとしたんだけど(本人了承)、やっぱり外でも使いたくなったらしくてsimカードを購入することにしました。

そしたら楽天モバイルが今キャンペーンをやっていることを知って即契約!!

一年間無料なんてすごすぎる!!

一年間トレーニングのために持たせる気でいたからうってつけ。

しかし、あまりにも駆け込みすぎた。

住所不備があって、simカードは届かず、自動キャンセル扱いになってしまったのです。

住所不備はなんとかキャンペーン期間中に気づいて、楽天モバイルに問い合わせしたんだけど返信はキャンペーンが終わった後に来ました。

自動キャンセルになり、再度申し込みしてくださいとのことでした。

もちろんキャンペーン適応外です。

かなりがっかりしましたね・・。

実は私も契約して、私の方はしっかり届いたのですが、それを知っているため姉が『なんで私のだけ・・・』とかなり機嫌を損ねてしまいました。

一度楽天に戻ってキャンセル扱い、その後再度申し込みなので時間もかかります。

それもストレスのよう。

姉は外でも利用できる、しかも電話かけ放題の楽天モバイルがどうしてもいいらしく、他の会社は嫌そうです。

ガラケーが電話かけ放題なんだからスマホはかけ放題じゃなくていいじゃんね。

まぁ、姉の場合今のところスマホでLINEとGoogleフォトしか使わないので楽天の新しいキャンペーンでも十分な気がします。

一年間が3か月になってしまったけど・・・。

姉は今のスマホを気に入っているようでよく触っています。

少しでも楽しんで使ってくれたら嬉しいです。

使いこなせるには時間がかかりそうですが。

 

 

 

そうそう。

楽天リンク、使ってみました。

品質、悪いです。

電波はバンバン入っているんだけどなー。

なんでだろう。

無料だから我慢できる・・・って感じですね。

LINEとは雲泥の差です。

LINEでストレス感じることはあまりないですから。

まぁ、無料なら文句言っちゃいけないですね。

 

 

久しぶりに父に連絡を取りました。

嬉しそうにしてくれてよかった。