本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

新しいルーター

mineoを契約しました。
そして無事SIMカードが到着。
WiMAXを解約したので新たにルーターを購入し、mineoのSIMカードを入れて使っています。
まだ使って2日目。
しかし快適です!!
パケット放題プラスをオプションでつけているので低速モードのときは1,5Mbpsの速度。
全然ストレスないです。
遅いなーって感じるときはあるけど、それがストレスになるほど遅くはないんです。
You Tube中画質の動画だったら止まらず見れるしめちゃくちゃ快適だ・・・。
でもWiMAX解約しちゃったし、今の契約は様子見ってことで高速は1GBにしていたんですが低速でこれなら高速も期待できると思って、思い切って20GBにしちゃいました。
mineoには夜間フリーって言うのがあって、お昼の12時〜13時の使用を控えると夜間(23時〜7時)の使用量がカウントされないそうなんです。
これが23時〜4時だったら使わないのですがだいたい5時起床の私は7時まではスマホをいじる時間がある。
そして私はアプリのアップデートはだいたいその時間にやります。
めちゃくちゃ条件が良い!!
ということで夜間フリーになるために昼の使用を控えようと思います。
幸い私は昼全く使わないので。
うまくいけば4月から夜間フリーが適用されそうです。
そしたら20GBプランから少し下げるかもです。
しかしこのままだと50GBくらいはmineoで使いそう。
果たして使えるのでしょうか。
こういうことを考えるのってほんと楽しい。