本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

なんの役にも立たない願望。


一ヶ月でWi-Fi(mineo)を100GB使ってみたい。
先月は休職していたのでほぼ引きこもり。
願望を叶えるには絶好のチャンスでした。
結果はmineoは約30GB。
サブスマホ楽天モバイルが40GBでした。
職場では電波の入りが悪くて使い勝手の悪い楽天モバイルだけど、我が家では快適なもので、mineoよりも楽天モバイルを使う機会が多かったです。
mineoはほとんど中速(節約モードオン)で使用。
高速はアプリのアップデートとライブを観る時に使用しました。
今月からはmineoのパスケットも利用することにしたので余ったパケットはどんどん貯めて、必要なときに備えます。
あと復職したので100GBは難しそうだなぁ。
でも来月からはついに楽天モバイルが有料なのでほとんどmineoにつなげることになると思われる。
iPhone、サブスマホタブレット、パソコン、Kindle、FireTV。
正直mineoで大丈夫かなって不安があったんだけど、今月から夜間フリーになってパケットも繰り越せるので多分大丈夫だと思います。
WiMAXを解約しても今の所なんとかなってるのでよかったです。
そうそう、POVOを契約したんですが、POVOのギガ活が面白いです。
特定の店舗でauPayで支払いするとパケットをもらえるのです。
なんとかPayは面倒でやってなかったけど、早速登録。
そんでもってデリバリーで支払いしてみました(たまたまクーポンがあってもうすぐ切れそうだった)。
2日後に無事もらえました。
職場で使おうと思います。
なんだかんだサブスマホが0円運用できそうです。